2010年2月28日日曜日

国民健康保険に変わります

勤めていた会社がうまく行かなくなって、独立しました。

すると2年間は前の会社の健康保険を継続できるのですが、
その後は国民健康保険に入ることになります。

今年の9月にそれが来るので必死でよい方法を捜しています。

ただ、日本はありがたいことに国民皆保険なので、どこかの
健康保険に入っていない限り、国民健康保険に強制的に加入ですね。

そういう意味では、その保険料を出来るだけ節約したいと最近思い始めました。

アメリカでは、保険に入っていない人が何千万人も居て、病院からも
相手にされないなんてことが日常茶飯事のようですね。

日本に生まれてよかったと思います。保険料は痛いですが・・・

小林大の国民健康保険料を節税する方法

お得な保険に関する最新情報

保険料の節約術

0 件のコメント:

コメントを投稿